検索

はじめましてとロゴのおはなし

最終更新: 2018年5月21日

はじめまして、これからブログを更新していきます、nakajunと申します(本名にしようか迷ったのですが一応プライバシーを守ってみました)。


まず、なんでこのポートフォリオサイトを作ったの?という話なんですが、就活目的というよりは自分という人間の人柄を分かりやすく伝えるための自己紹介サイトのつもりで作りました。


普通のポートフォリオサイトでは専用のロゴを作る人なんていないんですが、僕の場合自分らしさを存分に表現したかったので、自分なりの理念をひとつのロゴマークに表したというわけです。なので今回はロゴの経緯について話したいと思います(あとタイトルも)。

Aboutのページでも書きましたが、タイトルは僕の好きなものであるいろどり(Colors)とみどり(Plants)を組み合わせて作られました、みどりは色の方じゃないんですね(ちなみに"いろどりみどり"だけだと同名のwebページが大量に出てきます笑)。


線をなぞるようにロゴを見ていくと、英字タイトルの頭文字"C","&","P"を描くようになっています。そして四色のグラデーションは季節の移り変わりを表し、四つ葉のクローバーは「日常にある小さな幸せ」を意味しています。


とどのつまり僕が言いたいことはですね、少し見方を変えるだけでも、日常生活の中にはたくさんの驚きや喜びが見つかるんです。


自分なりの世界の見え方をこうやって示すことで、このサイトを訪れた人の"モノの見方"が、少しでも豊かなものになればいいなという気持ちで、末永く続けていきたいと思っています。

102回の閲覧
  • Twitterへのリンク
  • Instagramへのリンク